
銃口ワード

こんにちは金子祐輔です!

 

『たりない二人』をご覧の方はピンときたかと思います!

 

この言葉を言われたら、「そんなことないよー」としか返せない言葉、それが銃口ワードなのです!

 

例えば、「あたしもう38歳だし、結婚とかもうきびしいわよねー」

「美容院に行ったら変な髪形にされちゃってさー」

「今日作ったお弁当、まずかったよね・・・?」

 

 

「そんなことないよー」

 

 

日常生活でこの銃口ワードを向けられて向けていませんか?

 

そんな銃口ワードをオードリー若林が華麗に返す!

 

古典的な銃口ワード

 

「ごめん、待った?」

 

ありますねー、、、

 

タバコの吸殻でひそかにアピールしてた人、いるはずです

 

そこで、、、

 

「待ったよ!

どれだけ可愛い格好で来るのか待った分だけハードル上がったよ??

・・・・・

超えてきたねー!可愛いよ!!行こっか!」

 

なんともリア充な返し。

 

リア充爆発しろ

 

もうひとつ。。。

 

「今日作ったお弁当、まずかったよね・・・?」

 

はい、きました。

 

そこで。。。

 

「まずかったよ!!!!!

 

 

嘘だよ美味しかったよ☆」 肩をポンポンを叩く。

 

リア充爆発しろ

 

ちなみにこの返し方。飲み会を断るのにも使えるそうです。

 

先輩「明日仕事終わった後、飲みに行こう!」

若林「イヤです!!!」

 

先輩「え?」

 

若林「嘘です歯医者なんです☆」

 

もちろん歯医者も嘘。。

 

ぜひ使ってみて下さい。。。

 

筆者は昔使いました。

f:id:kyane1225:20140512001604j:plain

Sam Lambert & Shaka Maidoh

こんにちは金子祐輔です!

HOUYHNHNMをご覧の皆様には、今さら?

と、いった内容かと思います。

サム&シャカ

いやぁ、やられますね。。。

 

今回はお気に入りの写真だけUPします。

f:id:kyane1225:20140508231353j:plain

f:id:kyane1225:20140508231412j:plain

f:id:kyane1225:20140508231426j:plain

f:id:kyane1225:20140508231441j:plain

 

エルメスのふしぎな写真館

こんにちは金子祐輔です!

皆様GWはいかがお過ごしでしたか?

 

以前から気になっていた『エルメスのふしぎな写真館』を見に銀座へ行ってきました!

エルメスのブランドアイコンでもある馬車を再現した写真館。

撮られた人はみんな笑顔になる!

との事でした。

が!

人人人人、、、すごい行列、、、

平日休みの僕はGWを完全になめてました。。。

GWでみんな暇なのね。。。

んー、、、、、、

外観で満足!

写真館を写真で撮ってきました!

うん。

DSMに行ってCDGを堪能したし、三越でハイファッションに触れたし。

 

銀座を満喫できました!

f:id:kyane1225:20140505232408j:plain

 

QUIZ

こんにちは金子祐輔です!

QUIZです(昔こんなドラマあったような。。。)

これは何のイベントでしょう?

そうです!赤坂サカスで行われているフエルサブルータです!

20日に見に行くのがすごい楽しみ!

おぎやはぎがOっぱいのポロリがあるって言ってたし

何が起こってるのかわからない感じがわくわくします!

店のBGM

こんにちは金子祐輔です!

突然ですが、美容室のBGMというとどんなものを思い浮かべますか?

ラウンジ、HOUSE、JAZZ、ビルボードヒットチャート、ヒーリング、etc...色々ありますね。

当店は都会のオアシスをテーマにしているので、会話を妨げず明るい雰囲気をキープしながらハーブティーを飲み、空間を楽しんでもらう為にラウンジを中心にチョイスしてます。

そのラウンジの合間に遊びをいれる為に最近はこれを流しています。

『Vogue Presents Karl Lagerfeld: My Favorite 』

ジャケットだけでビシビシと雰囲気が伝わってきます!

JAZZFUNKっぽいのから、アンビエントまで幅広く洒落た音楽が詰まった一枚。

余談ですが、個人的にはskrillexやHARDHOUSEが好きです。

店で流したら変な髪型を切っちゃうかもですね。

f:id:kyane1225:20140430075325j:plain

丸の内house

こんにちは金子祐輔です!

ただいま丸の内houseは七周年記念の真っ最中。

24日にはNIGO®、ILMARI、VERBALetc...と豪華メンバーによるイベントもあったそうです。

昨日はユナイテッドアローズ設立メンバーの1人、kurinoさんが回すとの事で気になって行ってきました。

JAZZ、FUNK(?)を中心にお洒落なアップテンポの音楽を聞いてまったり飲んでいたら、小木poggy基史さんに遭遇しました!

厚かましくも写真をお願いすると快く引き受けてくれて、ブレてるからもっかい撮ろう、と、5回撮り直してくれました笑

気さくで丁寧な対応に感動した一夜でした。

f:id:kyane1225:20140429063739j:plain

あくまで、、、

こんにちは金子祐輔です!

電車の中で男性同士が仕事の話をしているのをなにげなく聞いていると、

『あくまで参考程度ですが、、、』

『あくまで私としてはですね、、、』

??

そういえば『あくまで』って何??

ついつい僕も言っているこのフレーズですが、実際の所わかってないで使っています。

気になって気になったので調べてみました。

 

 

「あくまで(飽くまで)」「あくまでも」という副詞の意味ですが、辞書をひくと「物事を最後までやりとおすさま・徹底的に」とあります。例文も「あくまでもがんばる、あくまでも主張を貫く」などとあります。

あくまでも、という意味の「徹底的に」という所から転じて、「完全に」とか「中途半端ではなく(どこまでも)」という様な意味合いも持っています。

「あくまでも個人的な」
完全に個人的な

「あくまでも噂です」
=「あくまでも噂[に過ぎません]」
完全に噂に過ぎません

「あくまで一例です」
=あくまで一例[に過ぎません]」
完全に一例にすぎません

 

 

なるほど。

少し前に流行った黒執事のセバスチャン

『あくまで執事ですから、、、』

しっくりきました。